友鳩サーク紹介

友鳩マーク6.jpg

会員募集

随時会員募集を行っています。初心者も歓迎。

当サークルの特徴は練習日程が豊富で、老若男女、多彩なレベルの人達が一堂に会して、それぞれのレベルでバドミントンを楽しんでいます。

練習会場は練習日程表に記載の関連施設を主に利用しています。

問合せ:ここをクリックして下さい。

サークル歴史

昭和53年(1978年)春から活動を始めました。同年12月に会員総会を行い、

昭和54年(1979年)1月1日より友鳩サークルとして本格的に活動を始めました。

バドミントンの練習会は大阪市の南部を主に拠点として行っています。

会員構成

主に社会人を対象としていていますが学生・生徒もいます。

現在の年齢層は20歳前後から70歳代迄です。会員数は概ね50〜60人程度です。

技術レベル

初級者から上級者迄います。

大阪社会人バドミントンクラブ連盟のリーグ戦では、平成28年度男子全25部中、女子全13部中、男子2部、4部、11部、15部、25部に、女子1部に席を置いています。

活動概要

バドミントン活動:ほぼ毎週土・日曜日に練習会を行っており、祝祭日も殆ど行っています。

         コートは毎回概ね8面を使用しています。

         活動時間は

18時から18時30分迄は各自でウォームミングアップを行います。

18時30分から20時45分迄ゲームをします。

その他の活動: 1泊2日の合宿を年に1回程行っています。

バーベキュー大会を春に1回行っています。

周年記念大会:5年毎に行っており35周年記念大会迄実施済です。当初は身内や招待チームでの大会でしたが、以降はオープン戦として多くのチームに参加してもらっています。

       平成30年には40周年記念大会を実施予定です。

所属団体

大阪府社会人クラブバドミントン連盟(個人加盟)

その他

スーポーツ安全保険に会員全員が加入しています。

 

 

 

トップページに戻る

 

inserted by FC2 system